hp_yume_header.jpg


雑記 一覧


ウイルスバスターでスパイウェアの警告メッセージが表示される問題:

パソコンにウイルスバスターをインストールされている方が当HP「夢の心理学」の各ページにアクセスされますと、ごくまれに「スパイウェアが埋め込まれているため、このページにアクセスしないでください」旨の警告メッセージが表示される場合がありますがスパイウェアの心配はございません

調べてみますとこれはgoogle adsenseと呼ばれる広告の部分が、ごくまれにですがウイルスバスターにスパイウェアとして認識されてしまうことが原因のようです。
いずれウイルスバスターのウイルス定義ファイルが修正されることで解決されるものと思われます。

スパイウェアの警告メッセージへの対処方法:

その後もスパイウェアの警告メッセージが出る場合には、大変お手数ですが以下の設定をお願いできますでしょうか。

1. ウイルスバスターを起動
2.「フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策]」をクリック
3.「URLフィルタ]」の [設定] をクリック
4. パスワード入力が要求された場合はパスワードを入力。
5.「許可するWebサイト]」をクリックし、Webサイトのアドレスをリストに追加

ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今後とも「夢の心理学」をよろしくお願い致します。

血液型占いで社員採用?

  • 雑記

血液型占いで社員を採用する会社?

血液型占いでは例えばA型の人は慎重、B型の人はマイペースというように、血液型によって性格が決まるとされていますが、もちろん科学的な根拠はありません。
したがって血液型占いを社員の採用や人事考課に用いる会社などないと思っていたのですが…

サイゼリアで食事をしていると、隣のお客さんが気になる話を…
何でも、その方の会社が「B型の人は好きな仕事しかしない」のでA型の人ばかり採用しているらしく、「周りがA型の人間ばかりで仕事がしづらい」とお怒りの様子。

どうもこの方の中では血液型で社員を採用すること自体は問題ないようです…

当てにならない血液型占い…

(当たり前の話ですが)この血液型占い、全然当たってませんね。私の血液型はA型ですが、気が進まない仕事ですと思いっきりモチベーション下がりますのでw

恐竜は鳥に進化した?

  • 雑記

少し前の話ですが、NHK BS-1『地球街角アングル』で興味深い話題を放送していました。テーマは恐竜

マーク・ノレル博士という方の仮説によると恐竜は絶滅したのではなく鳥に進化したとのこと。
実際、博士の発掘した恐竜の化石の復元図は驚くほど鳥に似ています。またモンゴルでは「モノチス」と呼ばれる、鳥のような羽毛の生えた恐竜の化石も見つかっています。

そのうち、恐竜絶滅の定説が覆される時が来るのかもしれません。
ノレル博士、がんばって~♪

「恐竜の博物館」ほか、マーク・ノレル博士 著作リスト

恐竜絶滅の謎 考察本リスト

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 夜の公園のゾウ