hp_yume_header.jpg


芸能人の夢 一覧


2017年3月16日(木)の夢日記

夢の内容

お笑いコンビのバイきんぐの小峠英二さんがいる。
(すぐに書き留めなかったので忘れてしまいましたが)彼の何かがまったく正反対の方向へと変わり周囲の人が驚く。

プチ夢分析

まったく同じシャツを着ていてビックリ

正直、お笑いにはほとんど興味がないため、小峠さんのこともテレビで見たことがある程度の人でした。
ですのでなぜ小峠さんの夢を見たのか見当がつきません。

ただ彼のことをネットで調べていて、ちょっとビックリしたことがあります。
グーグルで名前を検索して、画像検索の一番最初に表示される写真の中で彼が来ていたシャツが、私が持っているお気に入りのシャツとそっくりなのです。

※こちらのページの一番上の写真がそのシャツです↓
小峠英二|お笑い芸人評論家

ドット柄のシャツは定番アイテムではありますが、色合いからデザインまでそっくりに見えるシャツというのはなかなかないと思います。
ちなみに私の持っているシャツはquadro(クオドロ)というブランドのものです。

ゲシュタルト療法を試すと夢の意味が分かるかもしれない

また夢の意味にまったく見当がつかない時の分析方法として昔習った技法に、フロイトの自由連想法、ゲシュタルト療法、ユングの拡充法の3つがありますが、今回の夢分析ではゲシュタルト療法が適しているように思えます。

ゲシュタルト療法を夢分析に用いる場合は、夢の中では自分とは別の存在として現れたものすべてを心理的には自分の一部分と考え、それになりきってみることを試みます。
小峠さんが偶然同じデザインのシャツを着ていたことが、この療法が適していることを示しているように思えました。


2015年1月4日の夢日記

夢の内容:

年老いたジョン・レノンが堤防沿いを歩いている。 そこへある人物が近づき声をかける。 実は彼はジョン・レノンの知人だが女装しているため、それと気づかない。

二人はしばらく堤防で話をした後、ホテルを行く。
私はその後をつけていく。

二人の後からホテルの部屋へ入るとジョン・レノンがいて、相方はシャワーを浴びているところだった。
ジョン・レノンが「女だと思っていたのにアレがついていてビックリしたよ」と、ショックというより面白そうに話す。
それを聞いて真相を話してあげる。
実は三人とも知り合いで、そうと分かった後は次々と話に花が咲く。

夢から覚めた時の印象:

奇妙な夢ですが、ジョン・レノンと楽しいひと時を過ごせて幸せな夢でした♪

余談ですが、今のセルフレームのメガネに変えるまでは、よくジョン・レノン似と言われました。

追伸)生きていれば74歳になるのですね。
夢の中もジョン・レノンも、ちょうどそれくらいの年格好でした。
この点が何か意味な気がします…


昨日見た夢の夢日記です。

2012.3.13の夢日記:

矢部美穂の娘は年上好み?

矢部美穂の元へ、とても可愛い高校生の娘がやってくる。
これまで年下の男子とばかり付き合ってきたが、みんなガキに見えてしまい不満…
その反動から今度は年上の男性とばかり付き合うように…
しかしそれでも、ちっとも幸せそうに見えない(T_T)

プチ夢分析:

もう何年も意識に上ったことさえない矢部美穂さんが、なぜか夢に出てきました。しかも娘さんも一緒に☆
ただ調べてみますと、矢部さんに娘さんはいらっしゃらないようですね。
ですから何か別の意味がありそうです…

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 夜の公園のゾウ