hp_yume_header.jpg


テラウチマサトさんの特製レモンジュース@夢日記


5月30日(水)の夢日記

夢の内容

放送大学のスクーリング授業を受けている。
チャップリンのかぶっていたようなボーラーハットに白セーター姿のテラウチマサトさん(ただし容姿は別人)が遅れて入って来るが、悪びれた様子もなく、ちょうど空いた一番前の席に着く。
女子から、隣の席の人に対して「羨ましー」という悲鳴が上がる。

テラウチさんが立ったまま持参したボトルからコップに液体を注ぐ。
とても楽しそうに「これは◯◯農園のレモンだけから作った特製のジュースなんだよねー」と呟く。

休憩時間になるとテラウチさんの周りに、たちまち人だかりができる。
みんなに配られたレモンジュースを試飲させてもらうと、レモンとは思えないほどマイルドな味。
やはり極上のレモンを使ったジュースは一味違うと思う。

他の生徒さんと「この味なら500円はしそうだね」などと話をする。
しかしスタバのコールドドリンクなら同じくらいの値段はするので、それほど高くないのかもしれないとも思う。

夢の素材

テラウチマサトさん

テラウチマサトさんは著名人のポートレイトで知られる著名な写真家です。
お名前はもちろん存じ上げておりますが、私は著名人のポートレイトにはあまり関心がないため、なぜテラウチマサトさんが夢に出てきたのか、まったく謎です。

また容姿もスリムなご本人とは真逆で、ぽっちゃり体型でした。
服装も多分ご本人の好みではないような気がします。
職業も写真家というよりミュージシャンと言われる方がしっくりくるような感じの人でした。

気になったのはジュースの値段

目が覚めてから気になったのはレモンジュースの値段でした。
500mlのペットボトルのジュースなら150円でも高いと感じるのに、スタバだと妥当な値段だと感じる。
この差は何なんだろうと思いました。

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント