hp_yume_header.jpg


なぜかバイきんぐの小峠英二さんが夢に出て来ました@夢日記


2017年3月16日(木)の夢日記

夢の内容

お笑いコンビのバイきんぐの小峠英二さんがいる。
(すぐに書き留めなかったので忘れてしまいましたが)彼の何かがまったく正反対の方向へと変わり周囲の人が驚く。

プチ夢分析

まったく同じシャツを着ていてビックリ

正直、お笑いにはほとんど興味がないため、小峠さんのこともテレビで見たことがある程度の人でした。
ですのでなぜ小峠さんの夢を見たのか見当がつきません。

ただ彼のことをネットで調べていて、ちょっとビックリしたことがあります。
グーグルで名前を検索して、画像検索の一番最初に表示される写真の中で彼が来ていたシャツが、私が持っているお気に入りのシャツとそっくりなのです。

※こちらのページの一番上の写真がそのシャツです↓
小峠英二|お笑い芸人評論家

ドット柄のシャツは定番アイテムではありますが、色合いからデザインまでそっくりに見えるシャツというのはなかなかないと思います。
ちなみに私の持っているシャツはquadro(クオドロ)というブランドのものです。

ゲシュタルト療法を試すと夢の意味が分かるかもしれない

また夢の意味にまったく見当がつかない時の分析方法として昔習った技法に、フロイトの自由連想法、ゲシュタルト療法、ユングの拡充法の3つがありますが、今回の夢分析ではゲシュタルト療法が適しているように思えます。

ゲシュタルト療法を夢分析に用いる場合は、夢の中では自分とは別の存在として現れたものすべてを心理的には自分の一部分と考え、それになりきってみることを試みます。
小峠さんが偶然同じデザインのシャツを着ていたことが、この療法が適していることを示しているように思えました。

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 夜の公園のゾウ

最近のコメント