hp_yume_header.jpg


黒縁メガネの痩せた男性に追いかけられる悪夢@夢日記


2017年2月3日(金)の夢日記

夢(悪夢)の内容

黒縁メガネの痩せた男性に追いかけられる悪夢

見知らぬ高校生くらいの少年と行動を共にしている。
少年が何ものかに後を付けれていることに気づき、SFの世界に出て来るような乗り物に乗り、もの凄いスピードで逃げる。
しかし相手は難なく追いつき、空中からビームを浴びせて来る。

このままでは逃げ切れないと思い廃墟となったビルの中に逃げ込むが、すぐに黒縁メガネをかけた痩せた男性が追いかけて来る。
とっさに少年と分かれ屋根裏部屋のような場所に隠れるが、男性にすぐに見つかり追い詰められる。
そこで仕方なく立ち向かっていく。

すると急に意識がハッキリして来て目が覚める。

プチ夢分析

最近はっきりとは覚えていませんが、今回のような怖い夢や嫌な思いをする悪夢をよく見ます。

この夢を見た直後は、夢の最後の部分が夢の重要な特徴を表しているように思え、それを夢分析の公式サイトの方に掲載しようと考えていました。

しかし今この夢日記を書いていた時には黒縁メガネの男性のことが気になりました。
なぜならメガネをかけた男性が登場するときは大抵黒縁メガネをかえていて、かつ今回の男性のように痩せているためです。

すると、ふと昔勤めていた会社の上司のことを久し振りに思い出しました。
詳しい夢分析は長くなりそうですので、後日改めて別に投稿する予定です。

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 夜の公園のゾウ

最近のコメント