hp_yume_header.jpg


女性のストーカーにからまれる...@夢日記


2016年12月13日(火)の夢日記

夢の内容

道端で写真を撮り、それをチェックしていると、いつの間にか見知らぬ女性が隣にいて、大きなサングラスの脇からギョロッとした目を覗かせながら「何見てるの?」と話しかけつつカメラのモニターを覗き込んで来る。
その異様な目つきにゾッとすると共に、その馴れ馴れしさに不快感を感じる。

プチ夢分析

女性の異様な目つき

とにかく夢の中の女性の異様な目つきが印象的でしたが、しばらくしてから以前に撮影したこちらの作品の目の感じに似ているような気がして来ました。

夜の公園のゾウ

この写真の被写体は公園にあるゾウです。
実際は体の正面に当たる左側を見ているのですが、夜になるとこうして、こちらを向いているように見えて何とも不気味です。

夢の中の女性の目つきがまさにこのような感じでした。
正面を見ているはずなのに、こちらが見られているように感じられ、それでゾッとしたのです。

女性をストーカーと直観

また、この女性がストーカーのように思え、その点でもゾッとしました。

ただ今現在、ストーカー被害に遭っている訳ではなく、またその予感を感じるような人にも心当たりはありません。
また、この内容だけから女性をストーカーと判断するのも過剰な反応のように思えます。
ですから後でじっくりと夢分析してみようと思っています。

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 夜の公園のゾウ

最近のコメント