hp_yume_header.jpg


耳鳴り→巨大地震にワクワク?@プロセスワーク


「耳鳴り」のプロセスワーク:

スターバックスに入った途端、耳鳴りがする。気持ちが悪くなってくる。あんまり酷いのでプロセスワークを試みる。

「耳鳴り」からのイメージ

ベトナムの戦場。
鈴の音。
平べったい三角形→公園に立つ一本の木(広葉樹)→代々木公園
蝉の鳴き声→田舎の「八十八ヶ所」→子供の頃に隣のO君たちと一緒に見たドッペルゲンガーのテレビ。昼間見たのに、とっても怖かった。→好奇心。ワクワク。
(このあたりで、いつの間にか気分が良くなっている

しんしんと降り積もる雪→銀河鉄道の夜。冬の夜空→ジーザス&メリー・チェイン。フィードバックノイズ。
病室。大きなダークオレンジのテディベア

「耳鳴り」のプロセスワークからの気づき:

どうやら「耳鳴り」は好奇心いっぱいのワクワク感が体現されたもののようです。
依然として耳鳴りは続いていますが、耳鳴りに伴う気持ち悪さは、今や消え去っています。

夢占い・夢診断・夢分析のご案内 >>

リングストップ

耳鳴りの予防、症状の緩和、音過敏症との診断を受けた人の症状緩和に。
アメリカのホメオパシー薬局方に忠実に従って製造されています。副作用も一切ありません。

銀河鉄道の夜 DVD

サイコ・キャンディ/ジーザス&メリー・チェイン
1st。「銀河鉄道の夜」と「フィードバックノイズ」と「サーフィン」のコラボ(チョ~私見)。

台風クラブ DVD
台風へのワクワクが、いつしか狂気へ…

自分さがしの瞑想―ひとりで始めるプロセスワーク


関連夢占い:
夢占い:数字8の夢
夢占い 戦争の夢

「耳鳴り」の気になる検索キーワード:

「耳鳴り 地震」 1957件

「耳鳴りは地震の前触れ」なんて話は初耳でした。調べてみても「耳鳴り」と「地震」の関係を裏付ける専門的な研究はありませんでした。にもかかわらず、これだけ多くの人々の間で信じられているとは驚きです。

地震にワクワク?

子供の頃、地震に限らず台風、洪水など災害があると妙にワクワクした記憶があります。先ほどの「耳鳴りのプロセスワーク」でもワクワク感が現れてきました。まさか、地震に対してワクワクしてるのでしょうか? それも、耳鳴りなど滅多にしないボクが感じたということは…巨大地震!?

「耳鳴り めまい」 492件

「めまい」と言えば先日、めまいについてのプロセスワークを行ったばかりです。その時は、「めまい」から「宇宙ロケット」が出てきました。「めまい」も「耳鳴り」も同じプロセスなのでしょうか?
2つのプロセスを(無理矢理?)つなげると、宇宙ロケット発射にワクワク! 納得です☆

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 夜の公園のゾウ

最近のコメント