hp_yume_header.jpg


リアル押絵と旅する男@アクティブ イマジネーション


アクティブ イマジネーション開始:

前回のアクティブ イマジネーションで失った目玉を探しに、盟友ミーシャくんと、いざ谷底へ!
肩に乗せたミーシャくんが石の像に変化している。その重みで地面に沈んでいく。下半身がスッポリ埋まったところで止まる。地面の下は水で満たされているようだ。

押絵と旅する男 状態:

ここで連想が働き、舞台は小学生の時の海水浴で行った海へワープ。浮き輪で海に浮いている。沖合に漁船が見える。といっても紙のオモチャだ。押絵と旅する男よろしく、模型の世界に入り込んでしまっているのだ! ということは、見ず知らずの巨大なガキが騒いでいるのが見える。こいつらに運命を握られている!?
冗談じゃない、急いで見つからないうちに沖へ逃げる。ゴマ粒のような自分がスイスイ泳いでいるのが見える。

押絵と旅する男 状態は続く

やがて、恐竜時代のような島が見えてくる。火山がモクモクと煙を上げている。砂浜が見えてくる。プラモデルの人々が見える…ここも模型の世界(沈)。
水から上がった途端、プラスチックのスーツのようなものが自動装着され、思うように動けなくなる。遂に重さに耐えきれず片膝をつく。
海の方から幼い頃に見たアニメのロボット達がやって来る。彼らの手を借りて大気圏外へ脱出する。辺りが音一つない静寂に包まれる。

ここで、いつの間にか眠りに(パッシブな状態)。

エッチな万力:

先ほどの島に戻っている。海岸に性器を思わせるような巨大な肌色の万力が突き刺さっている。見ようによっては宇宙船にも見える。

(再びパッシブに)…目玉、出て来てないよ、目玉!

翌日に分析:

ほとんど分析不能! かろうじて、アニメのロボットに助けられる部分が、おとぎ話で動物に助けられるシーンを連想させるぐらい。
今日は、気が散って全然ダメ。日を置いたのもマズかったかな。

夢占い・夢診断・夢分析のご案内 >>

押絵と旅する男/江戸川乱歩

押絵と旅する男/人間椅子


関連夢占い:
夢占い 海の夢
夢占い 舟(船)の夢・ボートの夢
夢占い 海の夢
夢占い 助けられる夢

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

心理カウンセラー・夢分析家・写真家
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 夜の公園のゾウ

最近のコメント